正直オープンリール の本題より、こっちに関心してしまいました

商品

オープンリールテープを追加しました。クラシックです。オーマンディのチャイコフスキー5番は開封済みと未開封があります。ジェラルド・ムーアのトリビュートはデュ・プレのエレジーなど好内容です。

THE BEATLES/ABBEY ROADのテープの比較をしました。音源を再生して聴けるようにしたいと思い、PCに録音する方法を考えたのはいいのですが、機材がないじゃないですか。昔はPCに録音するプロ仕様の機材やソフトを持っていたのですが、現在は手放してしまい後悔先に立たず状態。とりあえずアナログ音源をPCに録音する現行のYAMAHA/AG03を入手、録音ソフトはMACに純正で付いているGarageBandで、えいやと。比較だから音が録れればぐらいの気持ちで録音しましたが、けっこうしっかり録れる。MACがサクサク動くのにも驚き。昔と言っても10年前、あの時代では考えられない、こんな即席の環境でも手軽に良い音で録音できる21世紀の進化スピードに驚き。正直オープンリール の本題より、こっちに関心してしまいました。

自己満で製作したリアリーグッド・ステッカー。早速お送りする商品にしっかり貼らせていただきました。

発送

ちなみ名前はR君と言います。500枚あるのでばら撒いていこうと思います。