初入荷はドン・マクリーンのアメリカン・パイ。19cmで中々良い音がスピーカーから鳴っておりました

オープンリール テープを追加しました。ロック、ポップス、クラシック、その他とバラエティ色強めになっています。初入荷はドン・マクリーンのアメリカン・パイ。19cmで中々良い音がスピーカーから鳴っておりました。

昨日、ムターが新型コロナに感染していたことを書きましたが、イダ・ヘンデルが先月6月30日のお亡くなりになったことも知りました。彼女は年齢が不正確で90歳代とのことでした。SP時代から活動をしているまさに伝説のヴァイオリニストですね。ご冥福をお祈りします。

動画は2011年に海外で作られたイダ・ヘンデルのドキュメンタリーです。クラシック界のスターたちが彼女の功績を語っています。ムターも出演し、彼女の実力を称えています。またその実力と人気が合っていないことを指摘し残念がっています。イダ・ヘンデル自身もそれについて何の躊躇いもなく受け止め、むしろそう言うものよと言った感じ。本物は違いますね。今日は私のお気に入りのツィガーヌでも聴きたいと思います。