オープンリール ・ミュージックテープ買取ります

  • 2020年5月13日
  • 買取
  • 0件

クラシック、ジャズのテープは800円買取保証します!

リアリーグッドではオープンリールのミュージックテープの買取をしています。1本からでも受け付けます。基本的にミュージックテープでしたら何でも買い取りますが、1本いくらといったレートでの買い取りはしません。1本ごとにお値段をお付けさせていただきます。人気の高いクラシック、ジャズのオープンリール はケース・テープ再生に問題の無いものでしたら800円の買取保証をします。さらに人気の作品ですと10倍以上の買取価格になるものもあります。

特に高く買い取れるテープを教えます!

まずはマスターテープに近い2TR38(ツートラサンパチ)です。ツートラサンパチは生産数が少なく高価買取が期待できます。およそ1本1〜2万円、特に貴重なものは3万円以上つけれます。

2TR38テープ

市販されていた4トラックも高価買取できるものがあります。ジャンルによってバラつきがありますが、ジャズは高く買い取れるものが多いです。ロックだとビートルズ、ディープ・パープル、デヴィッド・ボウイなど定番人気ミュージシャンはツートラサンパチに負けない高価買取が可能です。クラシックでもロックと同じ傾向で、ハイフェッツ、シュタルケル 、フルニエ、アルゲリッチなど有名演奏家は高価買取ができます。またロンドン、グラモフォン、RCAビクターなど名門レーベルのものも比較的高くなります。あとは全ジャンルに言えますが、東芝やキングレコードなどが製造していた日本製は海外製に比べ高い傾向にあります。日本のみで制作されたタイトルはさらに高価買取が期待できます

高く買い取るのは理由があります!

なぜリアリーグッドは高く買い取ることが出来るのか、それは査定の際に1本ごと丁寧に再生機器でテープのチェックをしているからです。オープンリールの買取はリサイクル業者をはじめ音楽関連を扱う買取業者でしたら概ね対象だと思います。ですが、買取業者の中で再生機器で確認して買取値段をつけるところはかなり少ないと思います。テープに録音されている音源の状態は見た目では判断がつきません。テープをチェックしてないということは、テープがもし不良の場合だったらと想定して、強気の査定が出来ずかなり低い金額でしか買い取ることが出来ないというのは想像できると思います。

また再生チェックをしない業者での買取の場合は、タイトルにかかわらず1本いくらといったざっくりとした査定になってしまうと思います。そういった点では当店のような専門店のほうが高く買い取ることが出来ると思います。また外見が状態悪いものなどももちろん確認して問題なければ、多少査定額は下がってしまいますがもちろん買取ります。

ミュージックテープ以外もOKです!

通常の生テープや空のメタルリール、オープンデッキのクランパーなどのパーツ、オープンリール に関連するものなら何でも買取できます。デッキについては型番によって買取を行っております。基本的に修理が出来るかどうかが判断基準になります。郵送も大変ですので一度ご確認頂いた方が良いかと思います。また大量の場合は出張買取も行なっております。もちろん1点ずつ確認して査定額を出させていただきます。ぜひご利用ください。

さらに詳しくは買取専用ページをご覧ください。

買取専用ダイヤル0120-590-510

専用申し込みフォームはこちら