最終的には80cmウーファーを壁に埋め込むらしいです:商品追加

商品

オープンリールテープを追加しました。「BEST OF GABOR SZABO」珍しいんじゃないでしょうか。9.5cmのスピードですが、音質も良く、さすがインパルス録音だけあります。もしかしたら19cmもあるかも知れません。

オーディオルーム
天井の写真、昨年撮影

午前中にお客様宅に注文いただいたレコードを届けるついでに進捗状況を確認に。このお客様はご自宅の横にオーディオルームを建設中で、私も早い段階から何度か見学させて頂いています。もう構想は5年、着手して3年ほど経ちます。こちらのオーディオルームは石井式というオーディオ・マニアがリスニングルームを作るときに必ず候補にあがる様式を採用しているようです。壁の構造から本当に拘っています。大工さん、理解不能、大変だろうな。

ようやく工事の目処が経ち、年内に終わる予定とのこと。最終的には80cmウーファーを壁に埋め込むらしいです。写真を撮り忘れてしまいましたが、完成がイメージできるまで、オーディオルームらしくなっていました。上の写真は工事始めの天井の写真。吹き抜けになっており、これも石井式の天井高の計算でなっているそうです。今度は必ず写真を撮ってこよう。